09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

GO!競馬GO!

 

【競馬】福永祐一「シルバーステートが今まで乗ってきた中で1番いい馬」 

  2017/09/26(火) 08:45:00.12

「1番思い入れのある馬」
「他の馬とは全く違う」

再びシルバーステートについて語る福永祐一
先週のジョッキーフェスティバルにて


  2017/09/26(火) 08:46:40.18

あれ?エピファとかリオンとかジャスタは?キングヘイローとか


  2017/09/26(火) 08:48:34.15

では、特別にスプリンターZSを教えてやる。
世間の評価では混戦インザムードらしい。しかし世間とは、大半が馬鹿の集まり、烏合の衆、あとは土方とか。当然こんな連中の評価は的外れ。いったい何をどう見ると混戦なのか理解不能だ。
はっきり言って一強。一頭だけ力が抜けている馬がいる。春の高松宮覇者セイセイセイセイである。フォー!\(^o^)/
まず馬なりの速度が他馬とは明らかに違う。そして、栗毛の雄大な馬体は大雨の中の無敵タイキシャトル級。
更にスタートダッシュはカルストンライトオ級。道中の加速はサクラバクシンオー級。
そしてコーナーリング及び直線の加速は悪魔の鉄槌ルシファーズハンマー天羽時貞。まさにスピードの向こう側。もはや負けようがない。けど、一応複勝にしとこっと。(*^_^*)

では、特別に凱旋門覚を教えてやる。
こちらは山梨の英雄ルメール先生が、故郷に錦のアキラを飾る。当然ながら、サノダイヤ主水の単勝馬券以外を買う奴は、日本人としてあってはならない。日本人としてサノノノブオを買うのは自由だけれども。

まあ、俺はスプリンターZSはセイセイセイセイの複勝一点8000円買うんだけどフォー!
まあ、俺は凱旋門覚はサノダイヤ主水の単勝一点2000円買うんだけどね。

では、
所見を述べる
これは大問題である

自分の持ち馬が優勝したら歌いたいと申し出た北島とかいう奴もとんでもないが

この申し出に対して許可を出したJRAもとんでもない

このような前例を作ってしまった以上、今後も優勝馬主が歌いたいと申し出た場合、許可しなければ不公平であり公正競馬とは言えない

ワンパクやアドマイヤや河崎が歌いたいと申し出た場合にも許可をしなければならない状況であり、理解に苦しむ

仮に、許可をしないなら不公平そのもので公正競馬とは言えない

この北島とかいう奴も前代未聞の大問題を巻き起こした件で謝罪会見すらしない態度に呆れてしまう

この北島とかいう奴も81を超えた人間なら少しはまわりの迷惑を考えてほしい


  2017/09/26(火) 08:49:42.92

>>2

リオン?


  2017/09/26(火) 08:53:40.83

シーザリオ「え?」
ラインクラフト「え?」
ジャスタウェイ「え?」


  2017/09/26(火) 08:54:01.44

あんまり前の事は覚えてられないからな


  2017/09/26(火) 08:54:48.64

ソース

▶︎Youtube ▶︎


10   2017/09/26(火) 08:57:37.68

ワーエーは駄馬
エピファネイアは強くない
http://u111u.info/jT66

11   2017/09/26(火) 09:02:48.15

こういうコメントを濁さず言えるのは、なかなか立派だとも思うけどね
それぐらい規格外だったのかもね

ほとんどの騎手は、こういう事は比べられないみたいな感じで、はっきりとは言わないし まあ馬主への営業活動かもしれないが… 
G1レーシングの馬に根こそぎ乗りたいのかもね ルメール、デムーロはあまり乗らない馬主だし


13   2017/09/26(火) 09:12:07.94

そんな素質馬の未来のため早く降りろ


15   2017/09/26(火) 09:15:44.85

あれ良い馬じゃなくて記憶に残る馬は?って質問じゃなかったか



16   2017/09/26(火) 09:19:44.85

怪我してなかったら言ってなかったろ。言ったもん勝ち
秋天とかで負けたらそんな馬で負けるとかどんだけ下手だと言われるし
逆にエピとかジャスタだと同じように言われるだろうし


17   2017/09/26(火) 09:21:35.64

>>15

まぁ半分似たような意味でしょ


18   2017/09/26(火) 09:21:40.13

仮にG1に出てたら「今思えばシルバーステートは過大評価だった」とか言っちゃうんだろうね


19   2017/09/26(火) 09:22:55.24

ジャスタの馬主だったらムカついて2度と乗せたくねえな
こういうのは最高実績の馬以外を言うと角が立つ
http://u111u.info/jT66

20   2017/09/26(火) 09:24:27.29

種牡馬としての価値を上げるために言えって強要されてるんだろ


21   2017/09/26(火) 09:26:02.26

種牡馬にはしないだろ

腐るほどいる血統だし個人馬主じゃないから道楽ではやらないし


22   2017/09/26(火) 09:30:30.31

これ天皇賞(秋)出れるの?


23   2017/09/26(火) 09:32:15.29

>>22

故障して長期休養中


24   2017/09/26(火) 09:34:42.83

>>22

復帰できるかも怪しいレベル


25   2017/09/26(火) 09:40:19.76

あれ引退したんだとばかり思ってたよ
実際にはバンドワゴンと大差ない馬


26   2017/09/26(火) 09:46:35.72

キングカメハメハも乗ってる

天才
http://u111u.info/jT66

27   2017/09/26(火) 09:51:13.08

>>8

ガチで言ってるじゃん
重賞未勝利馬がジャスタウェイより良い馬っておかしいだろ


28   2017/09/26(火) 09:51:59.54

無事是名馬だからなぁ
丈夫さも含めてその馬の能力だし


29   2017/09/26(火) 09:52:50.17

追って伸びないのは新馬で証明されてるのにな
ただの手応え詐欺なのに


31   2017/09/26(火) 10:06:59.37

身の丈に合った馬

エピファやジャスタシーザリオは豚に真珠枠


33   2017/09/26(火) 10:09:02.74

いい馬=シルバーステート
改めてすごい馬=ジャスタウェイ


34   2017/09/26(火) 10:16:27.79

でも新馬で勝ってれば無駄に1戦使う必要なくて故障しなかったかも知れんのに


37   2017/09/26(火) 10:53:11.01

キミらさぁ、何鵜呑みにしてんの?www.
マウスサービスって知ってる?
http://u111u.info/jT66

40   2017/09/26(火) 11:03:00.51

福永被害者の会会長のキングヘイローに失礼な!


41   2017/09/26(火) 11:03:58.61

プリモディーネやろ


43   2017/09/26(火) 11:05:21.21

>>8

福永武のトークは5時間聞いてられる


44   2017/09/26(火) 11:11:20.50

ツルマルツヨシみたいなもんだろな、騎手が早いうちから惚れ込んでて実際競馬行くと強いんだけど怪我で出世が遅れて歯痒くて仕方ないという。
長くやっててそれなりに良い馬に乗ってきた騎手ならそういう馬がいて当たり前。


47   2017/09/26(火) 11:26:53.52

ノーザンさんへアピールしとかにゃね


48   2017/09/26(火) 11:28:46.77

サンデーRやキャロットの会員には挑発にしかなっとらんw


52   2017/09/26(火) 11:54:16.44

福永の乗った馬で本当に強かった馬ってジャスタウェイだろw
福永が乗ってあのぶっちぎりだぞw
http://u111u.info/jT66

55   2017/09/26(火) 12:03:26.01

>>22

再来年出る予定


56   2017/09/26(火) 12:04:16.14

マルカシェンク「俺は?」


59   2017/09/26(火) 12:08:45.25

すぐにタニノフランケルかワグネリアンに変わる


84   2017/09/26(火) 15:03:02.10

>>52

他騎手(特に内田)が散々飛ばしまくってるが。


98   2017/09/26(火) 17:11:19.19

>>13

あれは誰が乗っても同じだわモノが違うw


103   2017/09/26(火) 17:55:26.87

>>19

エディ・アーキャロは自分が乗った中で一番の馬は内心ではケルソだと思っていたようだが
表向きにはサイテーションだといっていたそうな


152   2017/09/26(火) 23:36:02.96

>>8

色々乗せてもらったけどシルバーステート。いままでで一番いい

なんかめっちゃ震えたわ
シーザリオとかジャスタウェイならなるほどって思うけど
客観的に見たらただの条件馬だからね
ほんとにモノが違うんだろう
http://u111u.info/jT66

157   2017/09/27(水) 07:06:05.58

>>19

なるほど、それでススズ武が干されたのか


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/keiba/1506383100/




関連記事

Category: 未分類

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret