09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

GO!競馬GO!

 

【競馬】池江泰郎について教えてほしい 

  2017/09/26(火) 22:18:25.34

メジロマックイーン、ステイゴールド、ディープインパクトを管理した調教師


  2017/09/26(火) 22:24:49.62

親子ともに名調教師だけど親の方が上かな?


  2017/09/26(火) 22:25:01.60

息子よりフサフサ


  2017/09/26(火) 22:26:00.07

フランスいくのかな。せがれと自分の管理した馬の産駒だし。


  2017/09/26(火) 22:27:10.29

見たことはないな。基本は関西にいてセレクトの時は北海道行くくらいで関東の方は来ないだろうし。


10   2017/09/26(火) 22:28:06.79

兄はオグリの担当厩務員


11   2017/09/26(火) 22:28:31.28


マック
ステゴ
トゥザヴィクトリー
ゴルア
ディープ
息子
ドリジャ
ジョーダン
オルフェ
サトダイ

うーんこの
やっぱ親のがすげーわ
というかサンデーすげー


12   2017/09/26(火) 22:29:01.04

>>6

里見のアドバイザーでセリでサトノダイヤモンドを勧めたのもこのおっさんだぞ
行くに決まってるだろ
http://u111u.info/jT66

13   2017/09/26(火) 22:35:26.72

子供の管理馬の口取りにいる意味は分からん


14   2017/09/26(火) 22:37:02.51

>>10

ほう。こういう情報はうれしい


15   2017/09/26(火) 22:37:57.27

たしか馬主資格取ったんだよな



16   2017/09/26(火) 22:39:52.58

引退前もちょっと熊ちゃん乗せてたのは嬉しかった


17   2017/09/26(火) 22:40:53.72

ダノンプラチナの全妹持ってた


19   2017/09/26(火) 22:48:39.87

引退間際が確変状態だったな
もっと依存してれば良かった


25   2017/09/26(火) 22:57:18.62

負けてもジョッキーのせいにした事がなかった
嫌味一つ言わなかった
マックイーンの嵐山Sの時でさえ内田を守った
もう二度とうちの馬に乗せないでとヒステリーを起こした北野みや
に、初めの約束通り何とか菊だけは乗せてあげて下さいと頭を下げて北野みやに頼んだから内田は菊で乗る事ができた
ジョッキーからもオーナーからも悪く言われた事はない調教師だった

そんな素晴らしい調教師が一度だけ
心を鬼にして全てを豊君に託した。と言ったのは
あのステイゴールドの目黒記念、熊沢を降ろした時だった
http://u111u.info/jT66

26   2017/09/26(火) 23:01:57.01

髪の毛はホンモノ。


28   2017/09/26(火) 23:06:48.81

しかし、そんな想いを熊沢は分かっていたからこそ
ナニクソとは思わずステイゴールドの勝ちを共に祝福をした
これはまさに、池江泰郎の人徳と言える


29   2017/09/26(火) 23:10:52.35

この人騎手だったらしいんだが流石に老害多くても現役の頃はしらんか
なんか岩田みたいな殺人騎乗も辞さない強引で危ない騎手だったらしい


31   2017/09/26(火) 23:14:01.44

調教師らしい調教師が居なくなっちゃったな


34   2017/09/26(火) 23:23:36.89

>>6

息子が勝って親父を馬車に乗せたいって言ってるから行くよ


35   2017/09/26(火) 23:39:04.12

>>29

どこで、そんなホラ話を仕入れてきた?
「逃げの池江」と言われて、華麗な逃げを信条にしていたよ


36   2017/09/26(火) 23:41:09.50

リルダヴァルをだめにした
http://u111u.info/jT66

38   2017/09/26(火) 23:45:21.70

>>35

それWikipediaに書いてあったけどほんと?


39   2017/09/26(火) 23:53:00.12

メジロデュレンという駄馬を有馬に出走させて
スーパークリークの戦績に泥を塗った。


40   2017/09/26(火) 23:55:21.49

トゥザヴィクトリーの中234日G?ぶっつけを成功させた。
ドバイとエリ女がなければ6億円ホースはいなかった、かも。


42   2017/09/27(水) 00:00:46.48

ディープ放牧なしとか息子じゃ考えられないやり方だよな


44   2017/09/27(水) 00:06:03.71

マックみたいにDWでの併せで豪快に

千切る能力が求められる舞台が凱旋門賞


46   2017/09/27(水) 00:17:45.89

よくあれだけステイゴールドに熊沢乗せ続けたわ
今なら武じゃなくても外人に一発交代だろう


48   2017/09/27(水) 00:22:50.42

ランザローテだかが重賞勝ったとき武邦先生とはしゃいでた話が好き。
http://u111u.info/jT66

49   2017/09/27(水) 00:32:44.47

有馬でディープが負けたとき放心状態の武を慰めてたな。


51   2017/09/27(水) 00:38:57.54

>>25

調教師引退インタビューで、
一番心に残っているレースについてステゴの目黒を挙げてたなぁ
香港ヴァーズでもない、、ディープの3冠でもない、、
ステゴのあの目黒を挙げたのがこの人らしいなーと思った


54   2017/09/27(水) 00:50:03.18

>>34

親孝行だなあ


56   2017/09/27(水) 00:58:08.00

>>10

いろんな職を転々としてた兄に
「兄貴 厩務員やってみる気はないか?」
と勧めたのが泰郎


57   2017/09/27(水) 01:10:11.85

>>38

所属した浅見厩舎が、逃げ馬、快速馬が多かったせいでもあるけどね
代表馬はヤマピット。オークスレコードはじめ、生涯で何度もレコードを出した馬
ただ、若かったためか、関東遠征のオークスでは乗せてもらえなかったのが気の毒だった


64   2017/09/27(水) 04:59:35.44

>>25

庇うの成功して菊も勝ったし一件落着、、アックも続投?とおもいきや
金杯でメジロマーシャスで自身のミス落馬をしてしまい
再び怒りを買ってクビになってしまったw


80   2017/09/27(水) 07:32:28.17

>>19

引退間際にイプラ覚えたんだろうな
http://u111u.info/jT66

86   2017/09/27(水) 10:44:05.67

>>29

福永父と間違えてるだろw


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/keiba/1506431905/




関連記事

Category: 未分類

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret