09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

GO!競馬GO!

 

【競馬ネタ】トウカイテイオー、スペシャルウィークの次に主人公馬と言えば? 

  2017/09/27(水) 22:13:06.04

オグリ?


  2017/09/27(水) 22:15:34.75

メジロドーベル


  2017/09/27(水) 22:20:45.58

タニノギムレット


  2017/09/27(水) 22:24:57.16

ウオッカ


  2017/09/27(水) 22:30:23.52

ラストランで勝てると主人公っぽいよね


  2017/09/27(水) 22:34:33.17

>>6

これ


17   2017/09/27(水) 23:06:00.89

テイオーは世紀の対決でマックにボコられリベンジなしで引退もひっそり
スペはライバルにコテンパンにされて引退レースは武の勘違いのお間抜けウイニングラン

主人公だとしたら凄くつまらん物語だな


22   2017/09/27(水) 23:23:24.38

>>17

こういうやつってマキバオー知らないんだろうな
見識の狭い奴だ
http://u111u.info/jT66

23   2017/09/27(水) 23:29:52.31

スペシャルウイークのZONEは名作

あれ観て競馬を好きになった奴は多いと思う


24   2017/09/27(水) 23:30:23.10

マキバオーはカスケードに連敗するけどダービーで同着で有馬で勝利してるやん

テイオーにとって春天、スペにとって有馬は主人公なら勝たないと
テンポイントとかしっかりトウショウボーイに最後に勝ってるだろ。ウオッカだってダスカに最後に勝ってる


26   2017/09/27(水) 23:31:24.32

オグリなんかもタマモに連敗したけど最後に有馬で勝ってる
有馬で綺麗に〆てるし



29   2017/09/27(水) 23:35:53.80

>>17

シルフィードもマキバオーもライバルには負け越してるんだよなあ
勝ち=面白い、じゃないということだよ


30   2017/09/27(水) 23:37:34.90

>>29

最後に勝つんだよ


31   2017/09/27(水) 23:41:05.74

>>30

最後なんかどうでもええわ


32   2017/09/27(水) 23:43:07.48

そもそもテイオースペは負けっぱなし
http://u111u.info/jT66

33   2017/09/27(水) 23:44:43.67

>>32

負けっぱなしでGI4勝できるんかねえ


34   2017/09/27(水) 23:48:31.30

>>30

マキバオーは最後地方ですら連敗で、エルサレムには勝てず、最後の有馬も弟に完敗だぞ


35   2017/09/27(水) 23:48:41.38

JCでスペに勝ったエルコン
そのエルコンを凱旋門賞で倒したモンジュー
そのモンジューをJCでスペが倒す
ええ話しができそうやないの


36   2017/09/27(水) 23:50:07.98

>>34

マキバオー物語にとって最大のライバルはカスケードだろ
弟だのエルサレムだのは蛇足


39   2017/09/27(水) 23:57:06.72

メジロドーベル


42   2017/09/28(木) 00:07:13.15

日本ならオグリとテンポイントが物語性で言えば抜けてるな
ウオッカはJCがラストランなら綺麗だったんだが


44   2017/09/28(木) 00:29:34.05

牧場が経営危機に陥り、最後の大勝負として大種牡馬サンデーサイレンスに賭ける事にした。

しかし、出産を控えたキャンペーンガールに異変が起こる。

病に侵され、母か子供のどちらかしか助ける事は出来ない。

そう告げられ、苦渋の選択だったがサンデーサイレンスの子供に牧場生命を託す事にした。

母の死と引き換えに産まれた牡馬は乳母に育てられ、サンデーサイレンスらしくない落ち着いた馬に育つ。

天才の夢を叶えたダービー制覇、エルコンドルパサーの敵をとったジャパンカップ。

経営危機に陥り、火災にも見舞われた牧場の希望の星となったその馬の名前は

スペシャルウイーク
http://u111u.info/jT66

45   2017/09/28(木) 00:33:31.27

ハッピーエンドが好きだからステゴ
後日談で子供達の活躍まで行ける


47   2017/09/28(木) 01:05:00.02

なんでテイオーマックってそんなに騒がれたんだ。
テイオーは分かるよ。三冠馬の子供で無敗のダービー馬だから。
でもマックの方は当時そんなに凄い評価だったの


48   2017/09/28(木) 01:08:48.70

>>32

再戦の機会がなかったのは仕方ないけど、グラスに負けっぱなしは悔しい


49   2017/09/28(木) 01:24:42.12

4歳時秋天までという制限ありでウオッカ
昨年何度も負けたダイワスカーレットにリベンジ出来たしな

ただ、この後のグランプリ連続回避やドバイでの複数回に渡る惨敗、ラストランあたりが主人公って感じじゃないわ


51   2017/09/28(木) 01:50:51.16

>>36

だったらスペのライバルはセイウンスカイ

エルコンなんてエルサレム枠だ


52   2017/09/28(木) 01:52:45.73

>>5

これは主役だったな


53   2017/09/28(木) 02:07:03.04

サニーブライアンのジュニアC~ダービーまでの流れはなかなか良い
馬というより騎手が主役になってしまうけど
http://u111u.info/jT66

57   2017/09/28(木) 02:26:35.28

98世代は主人公だらけだったな

セイウンは劇画系の悲劇の主人公
スペは少女マンガ系のスマート系主人公
グラはジャンプ系の熱血主人公


59   2017/09/28(木) 03:00:24.40

これはウオッカだな
ライバル達も良い味だしてるし
日本古来の牝系でスペと同じ牝系ってのがスペからの続編でストーリー的にも合うしな
脇役中の脇役なのになぜか凄い人気でスペ編が終わった後に外伝ストーリー的な話が作られてその主役のステゴ
後に三冠馬の父になるってのも次回作のフラグにもなるしポイント高いな


62   2017/09/28(木) 03:20:26.77

テイオーはあの奇跡の復活の有馬の後に、現役続けてたら、
ドラマチックさが色褪せた印象になだだ可能性が高いから、結果的にあれがラストランで良かったな。


63   2017/09/28(木) 03:28:19.98

>>47

親子三代の天皇賞馬だし、騎手も人気絶頂の武豊だったからじゃないか。それと芦毛。


64   2017/09/28(木) 03:47:57.36

スペシャルは元々ファンだったのに、何故かミーハー人気が出て嫌だった覚えがある。


66   2017/09/28(木) 04:30:44.10

泥臭くないの主人公タイプ
王子タイプというか
テイオー、スペ、キズナでいいんじゃね


68   2017/09/28(木) 05:48:23.85

スマートファルコン
http://u111u.info/jT66

70   2017/09/28(木) 06:22:51.68

タマモクロスは生い立ちが漫画になってたな、ヤンマガかなんかの読み切りで


71   2017/09/28(木) 06:43:23.58

1のイメージは主人公というより戦隊シリーズのレッドだろ??

世代TOPクラスでクラシックから古馬王道まで強かった馬





つダイワメジャー


72   2017/09/28(木) 07:15:16.19

>>71

メイショウサムソン


73   2017/09/28(木) 07:21:39.38

>>47

そらー、メジロアサマから続く話でもあるし


74   2017/09/28(木) 07:26:37.06

エルコン=シルフィード

デビュー戦は短距離を最後方からゴボウ抜き
ラストランは凱旋門賞で逃げ。シルフィードは最強馬が大怪我するというラッキーがあり勝利
引退して急逝する所も似てる


75   2017/09/28(木) 07:45:27.35

>>74

ダートを使った奴が主人公とか論外


77   2017/09/28(木) 08:42:09.67

ジャングルポケット
http://u111u.info/jT66

80   2017/09/28(木) 09:05:37.83

>>57

エルコンは?


81   2017/09/28(木) 09:11:41.27

>>23
白 井 最 強


83   2017/09/28(木) 09:22:04.60

>>24

最後に勝つ、王道的なサクセスストーリーもあれば、散り際や負けの美しさを描く漫画もあるだろ


84   2017/09/28(木) 09:28:59.89

>>77

好きな馬だったけどラジオたんぱのタキオンが異次元過ぎて主人公感はなかったな


88   2017/09/28(木) 10:35:55.62

ブエナビスタ

父も主人公属性だったスペシャルウィーク。因縁のグラスワンダー、アーネストリー親子。ステイゴールド産駒のナカヤマフェスタ産駒との対決がハイライト。マツパクやノーザン、アンカツ、横山、スミヨン、岩田など人間模様も描ける、超大作になるよ


89   2017/09/28(木) 10:37:49.12

ミスった。ナカヤマフェスタにも産駒ついちゃった


90   2017/09/28(木) 10:39:38.33

>>88

二回も降着した馬が主人公w
http://u111u.info/jT66

91   2017/09/28(木) 10:43:45.20

>>90
挫折味わってるんだからなおさら良いじゃん。リベンジ達成してるし


92   2017/09/28(木) 11:12:10.02

これはブエナ。
伝説の新馬から始まり、レッドディザイアとのライバル対決。同世代牡馬が泥んこダービーで消えて世代代表格になり、2010多士済々の世代を迎え撃つ。
最後はオルフェーヴルに道を譲って終了と


95   2017/09/28(木) 12:15:50.97

>>44

これ。
生い立ちとその後の在り方が主人公っぽい
ウンスはライバルであり友
4歳の時に完全に負けた相手を下した海外馬を日本の大将として向かいうちやっつける
いつも体調悪そうにしているあいつを倒せばよかったのだけど、ギリギリのとこでズッコケ
イマイチしまらないとこはあるけど、歴代最高騎手にダービーをとらせたり日本のチャンピオンとしてモンジューに勝ったのはでかい。


96   2017/09/28(木) 12:21:28.10

スペシャルウィーク
ウオッカ
ブエナビスタに対して、強いのに脇役感半端ないのがオペラオー、ジェンティル、ロードカナロア


97   2017/09/28(木) 12:31:21.51

多分こういう主人公っぽいやつをさがしたら戦績がきれいすぎるとかケガによる挫折がない馬はイマイチ名前が上がりにくいと思う
ドラクエでもたまに負けイベントあるようにそれを乗り越えて箔?というのが付いてくる気がするぞ。


99   2017/09/28(木) 12:36:31.50

次々と別の強敵が出てくる馬かな
アグネスデジタルとかハーツクライも主人公に据えたら面白い話は出来そう


101   2017/09/28(木) 14:04:23.14

意外とハーツクライ
イケメンのくせにかなり泥臭いしディープ辺りの心ない中傷とかその後の活躍とか
http://u111u.info/jT66

102   2017/09/28(木) 14:13:35.94

ブエナは次回作のオルフェ編に繋ぐためであれば最高の主人公


103   2017/09/28(木) 14:40:56.45

オルフェとゴールドシップはコメディ枠の主人公だな
たまにシリアス展開になる事もある感じ


104   2017/09/28(木) 14:44:39.51

最後に勝つって点ではマヤノトップガン
天皇賞秋の先着が若干余計かもしれんけど、ローレルは不利あったし、翌年宝塚でもう一頭のライバルマベサンがバブルにリベンジしてるのが漫画的かも


132 なまえ 2017/09/28(木) 20:18:10.25

>>44

それに比べてタマモクロスは...


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/keiba/1506517986/




関連記事

Category: 未分類

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret