09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

GO!競馬GO!

 

【競馬】凱旋門賞Sランク馬 

  2017/09/28(木) 17:25:10.42

リボー シーバード ミルリーフ アレッジド ダンシングブレーブは同然スーパーSランクの凱旋門賞馬
じゃあラムタラ モンジュー ザルカヴァ シーザスターズ トレヴあたりは?


  2017/09/28(木) 17:28:37.68

パントルセレブルが抜けてる


  2017/09/28(木) 17:30:19.14

レコード持ちだったパントレセレブル
さんがいないだけで信憑性ゼロ


  2017/09/28(木) 17:39:02.44

サガミックスとかいう晩節汚しまくりの馬


  2017/09/28(木) 17:40:40.77

簡単にSランク言っていいのか?
映像を見る限り面子パフォーマンス共に最強凱旋門賞馬はダンブレ


  2017/09/28(木) 17:41:16.02

2000年代前半最強候補の一角のダラカニさんがない。やり直し


  2017/09/28(木) 17:43:56.06

シーザスターズはSで
ラムタラよ
モンジューやスワーヴは門番やな


10   2017/09/28(木) 17:45:01.62

逆に凱旋門負けた馬で最強って何よ
ハイシャパラルあたり?
http://u111u.info/jT66

11   2017/09/28(木) 17:45:21.78

賛否両論あるがラムタラだろう


12   2017/09/28(木) 17:45:53.88

ウンコな方だとボンモーとかソレミアとかアーバンシーとかだな


13   2017/09/28(木) 17:47:56.04

>>10

異論なし
あれはスター性も実力も相当あった



14   2017/09/28(木) 17:48:06.18

>>10

出走して負けた強豪っつーと
・ニジンスキー
・ジェネラス
・サーアイヴァー
・ハイシャパラル
・トロイ
結構居るな


15   2017/09/28(木) 17:48:29.46

スリートロイカスは牡馬換算で140近いレーティング出てたけど、見直しで大幅に下がったんだよな。


16   2017/09/28(木) 17:49:38.36

>>10

さすがにそれはニジンスキー


17   2017/09/28(木) 17:53:06.53

ピルサドスキーをぶっち切ったパントレセレブル
http://u111u.info/jT66

18   2017/09/28(木) 17:53:23.39

ゴールデンホーンもデットーリ曰く過去乗った馬で最強らしいから少なくともAなのかな


19   2017/09/28(木) 17:53:46.90

トレヴなんかよりは断然アレフランスだろ


20   2017/09/28(木) 17:54:28.74

1回目のトレヴは史上最強のパフォーマンスだろ
オルフェ千切ったんやぞ?


21   2017/09/28(木) 17:56:08.49

アレフランスもいたな
昔の凱旋門賞は30頭立てくらいだから本当に勝つのが厳しそう


22   2017/09/28(木) 17:57:55.92

アレフランスよりはトレヴやデインドリームのほうが強いと思う。
特にデインドリームはキングジョージも勝っているのが大きい。


23   2017/09/28(木) 17:58:34.60

>>19

当然Sランク


24   2017/09/28(木) 17:59:09.74

アレッジドって成績だけ見て過大評価する人多いよな
http://u111u.info/jT66

25   2017/09/28(木) 18:01:21.82

モンジューエルコンはAランクでいいのかな
ネットだといきってBとか言われちゃうのか


26   2017/09/28(木) 18:01:48.36

>>22

1回だけでもパフォーマンス見せたトレヴはともかくデインドリームは過大評価されすぎだ
実績なら断然アレフランスだしダーリアを子ども扱いした実力は歴代最強牝馬のレベルだろう


28   2017/09/28(木) 18:05:11.88

>>1

さすがにラムタラは明らかに劣るから

日本人のラムタラ過大って
欧州3冠とかいう造語が出るゲームの影響なんだろうが


29   2017/09/28(木) 18:07:06.21

>>10

変態種牡馬ホワイトマズル


32   2017/09/28(木) 18:16:50.48

パントレ、モンジュー、シーザスターズ、トレヴはSでいいと思う
シンダー、サキー、ダラカニ、ザルカヴァ、デインドリーム、ゴールデンホーン辺りがAかな
イネーブルは現時点でSランクの評価


33   2017/09/28(木) 18:17:19.63

>>26

ダーリア子ども扱いっつーけど、ダーリアはムラ馬の上にフランス国外での方が遥かに強い馬で
フランスではアレフランス以外が相手でもポロポロ取りこぼしてるからな
両馬が3歳時の成績の対比だと、ダーリアはKジョージでラインゴールドに6馬身差圧勝、反面アレフランスは凱旋門賞で2馬身半差完敗


34   2017/09/28(木) 18:19:15.79

>>0001
でじゃあ以降に挙げた馬はあくまで例で
自分がSランクだと思って書いた訳ではないです(自分のSランクも勿論ありますが)
なので○○が抜けてると言われても少々困ります
皆さんの評価を聞いてみたくてスレを立てたので
色んな意見があるんだなあと思って見てます
http://u111u.info/jT66

35   2017/09/28(木) 18:26:33.28

>>33

凱旋門賞の方がレースとしての質も格も違うし格下馬に負けることだってあるだろう
近年にしてもオルフェーヴルだって絶対的に能力が上のはずなのにソレミアなんかに負けた
それに適性差(これもわからんけど)とはいえ現に直接対決8回もして1回も勝ってないのにダーリアが互角という方が無理がある
もちろんダーリアも素晴らしい名馬であることは認めるけどアレフランスより劣ることは明白だ


36   2017/09/28(木) 18:26:55.06

ディープインパクト


37   2017/09/28(木) 18:31:15.88

Wikipediaから拾ってきた凱旋門賞馬のタイムフォーム社レーティング
145 シーバード
142 リボー
141 ミルリーフ
140 ダンシングブレーヴ、シーザスターズ、ヴェイグリーノーブル
138 アレッジド、エクスビュリ
137 モンジュー、パントレセレブル、ラインゴールド
136 アレフランス、バリモス、エリシオ、スワーヴダンサー、サキー、タンティエーム
135 オールアロング、コロネーション、サガス、ササフラ、トランポリーノ


39   2017/09/28(木) 19:00:55.02

映像見るとどう見てもダンブレが過大に見える

追い込みが凄いと言っても2着も隣を走ってた差し追い込み系の馬だし展開に恵まれた感


40   2017/09/28(木) 19:11:50.12

>>35

直接対決では確かにダリアの全敗だけど海外で同じレースに出たらダリアがアレフランス軽くひねっただろう


44   2017/09/28(木) 19:36:16.00

>>40

アレフランスがそこまで強いなら海外未勝利は頂けないし凱旋門賞も結局3回走って1勝だからな、実際


45   2017/09/28(木) 19:40:16.84

脚質含めリボーが圧倒的やろ
シーバードは古すぎてシンザンみたいなもん
個人的にはトランポリノが好き
http://u111u.info/jT66

46   2017/09/28(木) 19:43:52.92

アレフランスもトレヴも内弁慶。
ダーリアやデインドリームのほうが能力は高い。


48   2017/09/28(木) 19:47:26.55

>>45

シーバードがシンザンならリボーはトキノミノル並に古いんですが


49   2017/09/28(木) 19:48:54.97

ラキ珍って書かれ方はしてないでしょ
デインドリームの方が強いんじゃねぇかって主張があるだけ


51   2017/09/28(木) 19:55:25.11

アレフランスもトレヴもフランス専用機いうかフランスで強かった馬だけど
そもそも凱旋門賞勝ち馬の話だからそのことでいちゃもん付けるのはバカだよな


55   2017/09/28(木) 20:19:44.65

デインドリームの評価が低い理由が分からない
フランスでしか活躍できなかったトレヴより上だと思うのだが
ジャパンCでも完全な内伸び馬場のスローペースを最後外から突っ込んできてさすがというところを見せた


58   2017/09/28(木) 20:53:14.89

>>55

内枠でスタートよければ勝ち負けに加われたかと


59   2017/09/28(木) 21:19:52.52

アレフランスの評価をフランス以外の欧州競馬関係者に聞いても普通にSランクだと思うけどね
http://u111u.info/jT66

62   2017/09/28(木) 21:34:22.98

>>55

これは凱旋門賞だけ見ての話なんでしょ
おれもロンシャン以外ならトレヴよりデインドリームが強いと思うけど
ロンシャンならトレヴが最強だと思うわ


74   2017/09/28(木) 23:01:28.86

>>25

エルコンとかそもそも勝ってすらいない馬の評価要るか?
敢えて評価するなら「論外」だろ


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/keiba/1506587110/




関連記事

Category: 未分類

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret