09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

GO!競馬GO!

 

【競馬ネタ】PATの新画面について・・・これはダメじゃないの? 

  2017/09/30(土) 11:30:07.06

PATの操作画面が変更された。

「馬から選ぶ」方式が消え、馬連、馬単、ワイド、三連複など、
異なる馬券種のうち、どれが割がいいかを同一画面で比較できなくなった。
馬を選択しても、馬連、単勝など、その一つの馬券種だけでの画面になるのだ。

その一方で、ウィンズのマークシートをそのまま画面にしたページもあり
ウィンズの高齢者をPATに加入させたいJRAの意図がうかがえる。

全体的にみて、あんまり競馬を知らない制作者がつくったような感じで
完全に素人向けになっている。

「パック購入」(JRAがはじめから馬連5頭ボックスセットで1000円とか)
をする画面が新設され、かなり余計なお節介でうざい。

馬券を自分で構築する人(例えばワイド3点とか、馬単3点とか、その人なりの構築)
にとっては、使いもんにならない馬鹿PATになったと思うのですが、
皆さんはどう思われますか?


  2017/09/30(土) 11:32:06.17

確かにパッとしない


  2017/09/30(土) 11:39:51.95

この新PATが駄目なところは、民間企業ならアンケートとったりして
競馬ファンの声で改善されたものにするはずだが、
JRAが依頼したプログラマーかシステム会社が、
デザインの見栄えがいいとか、こうすれば初心者に優しいとか、
ふだん競馬をやらない連中が空想した、勝手な思い込みで変更画面を作っているように見える。


  2017/09/30(土) 11:42:20.37

すっごい使いづらいぞ
今後は旧画面の方でしか買わんわ


  2017/09/30(土) 11:44:04.88

ホントこの企業は改悪しかしねえよな


  2017/09/30(土) 11:44:11.89

>>4

初期のオッズパークみたいなもんか


  2017/09/30(土) 11:46:22.14

通常投票つかえばいいだけじゃん


11   2017/09/30(土) 11:47:35.92

ユーザーの声って、一部の頭の弱い人に合わせてる
大半のまともな人には改悪に感じる
今回のも、その一例

毎年凱旋門賞前にシステム変わるな
http://u111u.info/jT66

12   2017/09/30(土) 11:48:17.42

馬名も表示されるから間違いづらい
投票するときにオッズも出るんだな


13   2017/09/30(土) 11:48:34.41

旧仕様は2019年6月まで

改善求む


15   2017/09/30(土) 11:51:06.31

明らかにやりずらい
馬からのオッズ投票で『オッズ表示したい馬番を選択のうえ、
「オッズを表示」ボタンを押してください。』ができないと思ったら
何で2頭じゃなく3頭以上なんだ



16   2017/09/30(土) 11:52:42.84

一画面で縦に入りきらないのがダメ過ぎ。


18   2017/09/30(土) 11:55:59.58

プルダウンも面倒くさい。タブかラジオボタン切り替えにすればいいだろ。


19   2017/09/30(土) 11:56:03.92

おまえらってバカじゃね?
ちょっと使いづらいからってPAT購入やめるの?やめないだろ?
携帯やPCで買えるってことだけで十分なメリットになってるんだから
それを競馬慣れした既存のユーザーであるおまえらが使いやすい様に変えてくメリットって何もないんだよ別に
多少使い勝手悪くてもおまえらは同じ様に同じ金額買うんだからどうせ
そんなことより新規参入しやすい画面構成の方が大切にされるのは当たり前


20   2017/09/30(土) 11:56:41.04

スクロールしなきゃならん時点で終わっとる
しかも1回で50点しか買えないのは前のままだし
楽天競馬でさえ120点買えるというのに
http://u111u.info/jT66

21   2017/09/30(土) 12:01:57.34

何が変わったの?俺の何もかわってないけど。


22   2017/09/30(土) 12:04:12.33

スマホだと変わってない?


24   2017/09/30(土) 12:05:41.32

スクロールしないと全馬見られないのが嫌だな


25   2017/09/30(土) 12:07:02.79

>>22

変わってないっぽいですね。俺も変わってないっす。


26   2017/09/30(土) 12:08:40.54

凄まじく使いづらい 戻せ


27   2017/09/30(土) 12:09:21.38

ただ明らかに前よりサクサク君になったけどね。

ちょっと使ってみた。

マークシートのやつ。


28   2017/09/30(土) 12:10:17.50

「予算からセット」ってどうやるんだ??
http://u111u.info/jT66

29   2017/09/30(土) 12:12:39.56

デザイン優先になってるけど、博打として自腹きって勝負してる競馬ファンにとっては
なんのメリットもないし、操作性がかなり悪くなった。
開発の方向が、初心者向けに進んでいて、逆なんだよなあ。

FXとか株のトレード画面は、プロ仕様の方向で開発するから、
デザインは質素でも、多機能で使いやすい。お金を勝負してるわけだから、そっちのほうがいいんだよ。


30   2017/09/30(土) 12:13:41.42

targetで入金する時画面の大きさが合わないわ
まあこれはtarget側で後に対応するだろうけど


33   2017/09/30(土) 12:16:53.36

全馬の単複オッズが一瞬で見れないの
めんどくせえ


34   2017/09/30(土) 12:18:08.45

こんなもんに無駄金つかうなら還元しろカス


39   2017/09/30(土) 12:24:51.25

改悪w
スマホと旧投票の中間ぐらいな感じ。
予想投票とか余計なことしなくていいんだよ
あまり便利だとギャンブル依存症が増えるから改悪したのだろうか?w


41   2017/09/30(土) 12:26:14.71

>>28

予算1000円で三連単30点買いたいとき使うよ


43   2017/09/30(土) 12:27:40.78

スマホだからわからんけど
無駄に更新してたのが無くなったのかよかった
毎回ログイン状態になって間に合わないが多過ぎだわ
http://u111u.info/jT66

44   2017/09/30(土) 12:28:16.54

>>39
ほんそれ

よけいなお節介の機能を追加
必要だった機能を削除
デザインでちょっぴりお洒落感をだす

こんなガラクタ更新のために何億円も制作費だしたんだろうなあ


45   2017/09/30(土) 12:33:08.80

>>13

これマジやめてくれ
ずっと使わせてくれ
新しいのはダメだこれ


47   2017/09/30(土) 12:35:08.90

セットしなければ購入選択にならないのが使いづらい
ワイドのオッズも選択時点では出ないのが気に入らない

俺が長年使ってきた5インチ端末での従来のIPATの買い方が通用しない
ネット競馬も使いづらい新デザインになったし、ネット上の競馬情報の改変は俺には不要の変更ばかりだ


49   2017/09/30(土) 12:35:50.85

1ページに情報量が少なくて、スクロールしないと一覧できないってのは
理由わかったよ。

文字フォントが大きくなってる。
ひらがなと漢字が、大フォントになっている⇒⇒高齢者の老眼を考えてのこと。

「おじいちゃん、老眼鏡かけなくても、画面みえますよ」というコンセプトなんだ。

大きなお世話で、ウィンズの高齢者はもっと小さな字の競馬新聞を読んでる。


52   2017/09/30(土) 12:39:20.95

>>49

お前が縮小表示すれば良い
コントロール+マウス下スクロールな


53   2017/09/30(土) 12:55:32.16

新しいのは完全にスマホ向けじゃねーか
PCだとすげー使いづらい

プルダウンメニューのせいで、なにをするにも1アクション手間が増えた
読み込みも増えた
表示が縦に長いので1画面におさまらない


55   2017/09/30(土) 13:00:23.67

1800円買おうとすると1801800円になる
ひどい
http://u111u.info/jT66

57   2017/09/30(土) 13:11:58.08

タゲかVANからしか買わないから無影響


58   2017/09/30(土) 13:13:42.35

旧サイト廃止なら各種アプリも作り直しか?
で新サイトも改修されたら最悪な展開になるな


59   2017/09/30(土) 13:18:07.68

老人仕様にして、フォント特大にして行間もひろげた。
老人が迷わないようにと、パック投票もつけてあげた。
マーケティングが安直で、体力のない老人をコアターゲットにしてるから、こんな改悪になる。

AVでも老人を男優にした作品が増えているが、おなじ発想である。
ところが老人のほうは、若い男優のほうを見たがる。
ろくな市場調査をしてないから、作り手の空想だけでそういう流れになる。

新PATをたとえれば、老人を男優にした介護ものAV
作り手はこれなら売れるだろうと自己満足。
お客には不快感しかない。


60   2017/09/30(土) 13:18:20.56

家ではMykeibaでしか買ってないから無問題


61   2017/09/30(土) 13:21:22.69

利用者が全員ジジイかと思うようなUIになってんな
馬鹿じゃないの


62   2017/09/30(土) 13:22:22.95

>>35


あれ重いから。(笑)

あれがなくなってかなりさくさくになった。あと、時々調子悪くて馬券買えなくてクレームがあったんだと思う。俺も何度かギリギリの時に買おうとして、動かなかったときあり。


64   2017/09/30(土) 13:26:14.69

だからフラッシュが無くなったのはフラッシュという仕組み自体が廃止だからだよ
http://u111u.info/jT66

88   2017/09/30(土) 14:51:48.52

>>2


93   2017/09/30(土) 14:59:44.91

>>20

フォーメーションで50点超えるオッズ投票で何度も切った馬券が当たってる
重複したやつは当たってない


125   2017/09/30(土) 19:58:36.58

>>9

面倒じゃん


131   2017/09/30(土) 20:19:27.74

>>25

オレも変わってない


196   2017/10/01(日) 14:35:47.96

>>52

ありがとう。助かる


204   2017/10/01(日) 16:37:16.68

>>35

セキュリティの問題じゃね?詳しくは分からんけど


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/keiba/1506738607/




関連記事

Category: 未分類

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret