09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

GO!競馬GO!

 

【競馬】エネイブルという怪物の出現により世界中で近親交配が流行る可能性 

  2017/10/02(月) 17:55:47.81

あると思います


レンレン 2017/10/02(月) 17:59:05.27

ボクが自分の子供とエッチするのも許されるわけだね


  2017/10/02(月) 18:00:23.41

>>2

でもおまえゲイじゃん


  2017/10/02(月) 18:00:25.25

>>2

近すぎるぞ


  2017/10/02(月) 18:01:56.44

近親交配だから強いんじゃなくて、昔ほど近親交配を気にせずベストトゥベストの結果なんだが
それも今に始まったことじゃなく今はそれが当たり前
世界的に
頭の中が昭和のままのおっさんかよ


  2017/10/02(月) 18:02:02.45

>>2

トドロキヒホウ乙


  2017/10/02(月) 18:03:57.00

>>2

乳輪デケーよ


  2017/10/02(月) 18:06:30.92

血脈の袋小路にならないことを祈るばかり
http://u111u.info/jT66

10   2017/10/02(月) 18:06:48.55

>>6

お前さあ適当な事を言うなよな 20年前ぐらいから比べたら圧倒的に近親交配は少ないぞ
日本でも多少はあるけど大体が競走馬にすらなれない


11   2017/10/02(月) 18:08:09.70

ラムタラ「せやな」
フサイチコンコルド「一理あるな」


12   2017/10/02(月) 18:09:25.37

父ディープと母の父ステイゴールドの馬が見てみたい。もしくは
ディープインパクトとブエナビスタ



13   2017/10/02(月) 18:16:04.36

>>10

データ出せ
近親交配は競走馬になれないってお前の憶測だろ昭和のじーさん


14   2017/10/02(月) 18:18:05.00

競走馬として繁殖牝馬としてはアリかもしれないけど種牡馬としてはイマイチな印象
やっぱり種付け相手の選択肢が狭くなるからではないだろうか
種牡馬の父クラスだとエーピーインディくらいしか思いつかないけどそれも他のボールドルーラー系が廃れてるからな気がするし


15   2017/10/02(月) 18:19:59.90

ノーザンテースト知らんの?


17   2017/10/02(月) 18:22:47.78

大正義デインヒル「」
http://u111u.info/jT66

19   2017/10/02(月) 18:27:20.71

>>13

データと言われてもな 牧場へでも行って聞いてみれば
常識だから 例えば繁殖馬からでも近親度が高いのを調べてみたら良いよ 歴然だから


21   2017/10/02(月) 18:34:02.98

サンデーの3×3はそこそこあるだろう
オープン馬や重賞勝った馬がスクリーンヒーロー産駒だけでも3頭いる


23   2017/10/02(月) 18:36:00.11

サトノダイアモンドみたいな駄馬は種牡馬にはイラネ


24   2017/10/02(月) 18:43:01.80

キョウヘイ、トラスト「おせえよ」


25   2017/10/02(月) 18:43:59.72

日本のサラブレッドの生産者だとまず仔馬を売ることが目的になってしまうから2x3とか2x4の配合はしない以前にできないだろ。売れ残っちゃ元も子もない。


26   2017/10/02(月) 18:49:31.44

エルコンドルパサーも近親だっけ?


27   2017/10/02(月) 18:58:38.32

エルコンはスペシャル2本と全姉妹リザデルの牝系クロス4x4x3。あとノーザンダンサー3x4でもある。

競走馬としては、見事な配合だけど、やっぱ長生きは出来なかったね。
http://u111u.info/jT66

28   2017/10/02(月) 19:06:09.30

>>10

世界的にって言っただろ
特に欧州の名門は自家産配合でベストトゥベスト
近親交配に積極的だから多くなってるとか消極的だから少なくなってるんじゃない
昔ほど敬遠してなくて、あくまでもベストトゥベストが優先て話
近親交配積極的なんて一言も言ってないだろ
どんだけアスペなんだよ


29   2017/10/02(月) 19:15:39.42

>>11

エルコン『えっへん。』


30   2017/10/02(月) 19:25:48.46

近親交配の流行を感じてドゥラメンテ付けまくったのは正解だった可能性


31   2017/10/02(月) 19:44:00.80

シーザリオにスペをつけたらいいのに。


と思ったことはある


34   2017/10/02(月) 19:56:54.98

ということは従姉と今年結婚予定の俺も許されるというわけだな


38   2017/10/02(月) 20:37:07.05

>>28

いつからそれが当たり前なんだよ 俺は社台では無いからわからないが社台は自家生産が基本だから欧州の自家生産と配合理論はおそらく似ているだろう
社台へ行って聞いてみると良いよ 近親度よりマッチングを優先してますかって


39   2017/10/02(月) 20:40:17.26

オルフェ、ピサ、ブエナとかも結構キツイインブリードあるから、社台は割りとインブリード気にしない印象
http://u111u.info/jT66

40   2017/10/02(月) 20:48:54.56

インブリードは浪漫の塊だな。
ハマると化物が誕生するわけだし。
アウトブリードwwwとか体が丈夫ぐらいしかメリットないわね。


41   2017/10/02(月) 20:52:50.09

父母叔父叔母祖父祖母でだれか例えて
エネイブルはどんな配合なん


44   2017/10/02(月) 21:44:52.41

流行らないわ
一頭育てんのにどれだけ労力使う思てんねん
育てたけど障害ありました ってリスクは極力少ない方がええ


46   2017/10/02(月) 21:49:33.68

>>2

でもお前の子供ブサイクだぞ?


48   2017/10/02(月) 21:57:41.56

血統はあんまり考えなくてよくて
シンプルに走る牡馬に走る牝馬を掛け合わせるだけ
この事実に世界が気付きはじめてる
日本もせっかくサンデー見つけたのにハービンだのノヴェリストだのわざわざ掛け合わせるから失敗する
素直にハーツクライの肌にディープインパクトでよいのに


49   2017/10/02(月) 22:12:09.95

ダビスタのニトロ配合だったっけ
画面に見えないくらい圧勝するやつ


51   2017/10/03(火) 04:59:30.16

日本のコンクリートで筋肉血統の3×4なんかやってたら壊れまくるぞ
http://u111u.info/jT66

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/keiba/1506934547/




関連記事

Category: 未分類

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret