09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

GO!競馬GO!

 

【競馬ネタ】史上最強世代と言われた2016世代が最強どころか史上最弱も見えてきた件 

  2017/10/03(火) 10:39:37.11

史上最強世代と言われた2016世代だが最強どころか史上最弱も見えてきた

充実の4歳時期に全く勝てない、しかも何がやばいって相手が強いならまだしも相手も相当弱い面子相手にしてこの惨状


  2017/10/03(火) 10:40:42.70

ディープばかり生産してるとこうなる
という良い見本世代


  2017/10/03(火) 10:41:17.59

3才の頃から

強いのはディーマジェ、マカヒキ、サトノだけで
あとは微妙だなと思ってたが
うえの3頭がずっこけたな

んでG1勝ったのがクラシック出てないセイウンコウセイやゴールドドリームとか


  2017/10/03(火) 10:43:22.87

仕上がり早の1月産まれが主役として活躍してる世代だからね。
早熟だったということでは。


  2017/10/03(火) 10:43:54.04

>>1

勝てない所かGIで掲示板に来たのもサトイモ除けばマケヒキの4着1回だからな
サトイモ1頭しかいない世代
全てはサトイモ頼み


  2017/10/03(火) 10:46:41.21

いろんな意味で毎日王冠の結果が楽しみだわ


  2017/10/03(火) 10:46:54.86

レインボーラインが化ける可能性


11   2017/10/03(火) 10:50:23.15

エアスピネルw
ディープとキンカメばかり生産したツケがやってきた
真面目に生産やらないとこういうドン詰まりになる
今年もおんなじようなレベルだし、ガチで日本生産の終焉が近づいてる
http://u111u.info/jT66

12   2017/10/03(火) 10:53:10.94

相手も史上まれに見る雑魚面子相手にこの惨状


13   2017/10/03(火) 10:55:03.72

正直ひどい世代だな。
三冠戦線を賑わせた馬の中だと
ディーマジェスティ、マカヒキ、サトノダイヤモンド、エアスピネルは
古馬になってからG1全敗。
気を吐いてるのは牝馬のヴィブロスだけ。

史上最強世代などと言われたせいで、普通より余計に弱く見えてしまう。


14   2017/10/03(火) 10:56:09.88

ノーザンが使い分け使い分けでやってると世代レベルがアレな年でも強豪のまま見える戦績でいく馬が多く出てくるからな



15   2017/10/03(火) 10:57:43.78

結局早熟だったってだけなんだよな


16   2017/10/03(火) 10:58:52.83

>>13

ヴィブロスも空き巣のドバイ勝っただけで日本ではそんなだし


17   2017/10/03(火) 10:59:24.55

>>15

全体レベルが低い世代だとも言える
全馬が弱い
あの世代の中では3バカは強い部類だった


18   2017/10/03(火) 10:59:24.57

>>15

早熟というか単に弱かっただけ
http://u111u.info/jT66

19   2017/10/03(火) 11:00:57.32

でも皐月前までは楽しめたよwそこまではかなり強い世代と思ってたし皐月で疑問に思ってダービーで弱い世代と確信したけど


23   2017/10/03(火) 11:06:35.03

無事ならシルバーステートが無双してたのかも


24   2017/10/03(火) 11:08:14.81

タラレバ最強世代w


25   2017/10/03(火) 11:10:37.68

>>16

空き巣って日本語が変
たくさん馬出てるだろ


27   2017/10/03(火) 11:15:22.28

まあ層が薄過ぎて話しにならん
クラシック馬が古馬で洋梨ってのも悲しいなわな


29   2017/10/03(火) 11:15:30.16

>>9

俺はもう諦めたw


30   2017/10/03(火) 11:16:12.10

毎日王冠でマカヒキが仮に化けたらまたややこしいことになるな
http://u111u.info/jT66

32   2017/10/03(火) 11:17:42.96

>>14

これ


35   2017/10/03(火) 11:25:28.89

なんもかんもハートレーが悪い


36   2017/10/03(火) 11:25:40.19

>>30

別にマカヒキg2くらいなら勝てるでしょ


38   2017/10/03(火) 11:28:19.53

史上最強世代だと思ったことなど一度もない


40   2017/10/03(火) 11:31:07.72

三冠馬が3頭w


45   2017/10/03(火) 11:44:53.48

クラシックで賞金積んで古馬で羽ばたくはずが全くだったからな
クラシック組のせいで出世が遅れてる馬もいるだろう
そろそろいい感じの馬が出てくるんじゃないかな


46   2017/10/03(火) 11:45:49.53

サトノダイヤモンド←十分現役トップクラス
マカヒキ←思ったよりって感じだけど言うほど崩れてはいないし毎日王冠で復活する
ディーマジェスティ←(^_^;)
http://u111u.info/jT66

47   2017/10/03(火) 11:47:07.77

幻の最強馬シルバーステートが離脱でもうシャケトラに賭けるしかない


55   2017/10/03(火) 12:11:44.78

リオンディーズ本当に神のタイミングで引退したな
古馬と戦って化けの皮がはがれる前だったのが勿論

ディーマジェやマカヒキが醜態さらす前にやめたってのがほんと神がかりすぎる
マカヒキ、ディーマ大敗後に引退してたら
種付料50万だぞ


56   2017/10/03(火) 12:12:34.54

>>42

オペの頃から競馬板ではそれが空き巣で通ってるのに今更だろ


57   2017/10/03(火) 12:14:38.26

>>36

京都記念忘れたのか……。


111   2017/10/03(火) 14:38:19.17

>>13

日本ではヴィブロスは古馬とやったら5着がやっとだからなぁ
ドバイはモレイラ様々としか


175   2017/10/03(火) 20:20:41.30

>>9

とりあえず福永があってたんだから戻してほしい


197   2017/10/03(火) 21:47:48.00

>>23

ありえたねぇ
http://u111u.info/jT66

248   2017/10/04(水) 09:30:18.63

>>3

>強いのはディーマジェ、マカヒキ、サトノだけで

だな
しかもそのうち2頭が調子こいて凱旋門賞挑戦して、両方とも最下位争いとかww


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/keiba/1506994777/




関連記事

Category: 未分類

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret