09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

GO!競馬GO!

 

【凱旋門賞】マカヒキ14着、サトノダイヤモンド15着は冷静に考えてやばい 

  2017/10/04(水) 06:50:00.66

ディープのせいでレベルが下がってる


  2017/10/04(水) 07:20:26.87

ダービーでマカヒキに勝ったサトノダイヤモンド。
そのままでしょ。


  2017/10/04(水) 07:21:03.88

間違えた。サトノダイヤモンドに勝ったマカヒキだな。


  2017/10/04(水) 07:41:49.06

でもこの2頭が凱旋門に挑戦してくれて良かったよな
してなかったらディープの最強後継馬として種を撒き散らすところだった
関係者もさすがに懲りただろ


  2017/10/04(水) 08:02:21.24

有馬記念でキタサンブラックを一撃したサトノダイヤモンド
キタサンブラック凱旋門使ってたら17着だったろう


  2017/10/04(水) 08:03:22.59

直線ずっと坂なシャンティイに2年連続持っていくのは正直アホだと思った


  2017/10/04(水) 08:05:27.79

>>1

全然やばくない
むしろ皐月からそのまま渡仏して3歳で勝負したら掲示板には入れてたかもしれん
十分過ぎる


  2017/10/04(水) 08:05:34.78

>>6

1月生まれで2キロの差があってあの程度の差なんですよ
そりゃ古馬になれば逆転されるよね
http://u111u.info/jT66

10   2017/10/04(水) 08:10:29.54

2kg差でラビット使って中3週のキタサンに辛勝だった馬


11   2017/10/04(水) 08:12:38.04

来年ディーマが16着なら完璧


12   2017/10/04(水) 08:13:02.03

サトダイは前からいわれてたようにラビット使ってキタサン不利にさせて苦勝だったから
キタサンより弱いのは間違いない
古馬でボコられてるしそれが確定したけど



13   2017/10/04(水) 08:30:51.68

全く勝負に参加せずに後ろをノコノコついていって大差惨敗
交流重賞の地方馬みたい


16   2017/10/04(水) 08:41:21.62

>>10

中三週なんて何のハンデでもねえよ


17   2017/10/04(水) 08:41:30.54

キングジョージ行ったシャカールのほうが強そう


19   2017/10/04(水) 08:45:57.27

シャンティイ2400はディープ産駒にはタフすぎた
http://u111u.info/jT66

20   2017/10/04(水) 08:52:59.27

ドーピング失格
4着
ラビットに惨敗14着
ラビットに惨敗15着

控えめに言ってもカス


21   2017/10/04(水) 09:04:19.29

サトノって凱旋門賞行かなきゃ種付け料600万は行けたでしょ。
今や300万でもキツイ感じだなw


23   2017/10/04(水) 09:11:20.59

>>21

違う違う
凱旋門賞いかなければ300万あったかな?程度
今や100万くらいの価値しかない


24   2017/10/04(水) 09:14:00.23

超早熟馬で古馬混合での力がG?3.4着レベルなんだから通用するわけないじゃん

欧州舐めんな


25   2017/10/04(水) 09:14:10.44

>>23

即満口だわ
生産者はディープの血が欲しいし


26   2017/10/04(水) 09:18:06.59

日本ダービーと凱旋門賞では同じ2400mでも求められる適性が違う
直線スピードを競う日本ダービーとタフな馬場で先行力と速い脚を長く続ける持久力が必要なロンシャンの凱旋門賞。関係者の判断ミスが招いた失態


27   2017/10/04(水) 09:21:00.82

>>4

と、思うやんか?
http://u111u.info/jT66

28   2017/10/04(水) 09:23:59.53

スピルバーグは1年目が100頭で今年は50まで減って来年はフランスにただ同然で持って行くらしいぞ


30   2017/10/04(水) 09:29:28.08

現地で前哨戦も使わず何しに行ったんだと言われた14年組3頭の方がはるかにマシだったってのがまた


31   2017/10/04(水) 09:34:17.44

三冠馬が3頭いた世代わろす


32   2017/10/04(水) 09:49:25.51

>>21

オルフェですら600万なのにないわ


33   2017/10/04(水) 09:49:59.37

東京中山京都は非力でも勝てるからな
中山の路盤改造したら急にディープ勝てるようになったし


38   2017/10/04(水) 10:02:13.08

前哨戦を勝ったマカヒキには斤量の利もあったから期待したけどまあこんなもんかと納得した
サトダイははなから期待していなかった


39   2017/10/04(水) 10:06:20.93

>>33

路盤改造して配水管を入れて水捌けが良くなったら馬場が痛まなくなった。
秋の中山は雨が降ったけど、全然痛まないし、レッドファルクスが連覇できたのも中山のり路盤改造のお陰
http://u111u.info/jT66

40   2017/10/04(水) 10:12:44.48

同じ負けるにしても酷すぎてな


42   2017/10/04(水) 10:16:27.78

ディープ自身と後継を合わせて毎年何百頭と大量生産される不幸


43   2017/10/04(水) 10:16:58.55

マカヒキもサトノダイヤモンドも凱旋門賞に乗ったのは
凱旋門賞での過去の成績もよくないルメールだからなあ
何も出来なかった川田もそうだけどこの二人はフェアに乗る騎手
それはいいことだけどああいう場では通用しないのかもね
ミルコみたいな騎手のほうがいいのかもなと思った


44   2017/10/04(水) 10:17:26.61

>>23

キズナが250万だから250から300万ぐらいはまだある


47   2017/10/04(水) 10:38:52.47

基本的にディープは早熟だよね。クラシック仕様みたいな。


48   2017/10/04(水) 10:43:14.45

>>47

クラシック間に合わせるとそうなるが
間に合わないとサトノアラジンやダノンシャークみたいなのもいる


50   2017/10/04(水) 11:12:47.93

シャンティイの競馬場が日本場に向いてなさすぎだろ
最後の直線がずっと坂とか走れるわけないだろ
http://u111u.info/jT66

51   2017/10/04(水) 11:17:06.20

キズナもトレブに7馬身離れてるからな
サトノダイヤモンドはエネイブルに10馬身くらいだからあんま変わらないよ
強い馬には手も足も出ない


52   2017/10/04(水) 11:17:07.46

>>50

エイシンヒカリが勝ったアキヒロが勝ったじゃあディープは合うだろうって
アホな短絡的な考え方
馬は個性があるわけだし、どの馬も合うわけ無い


56   2017/10/04(水) 11:35:50.61

>>44

これなら名前の差でキズナの方がいいわ


57   2017/10/04(水) 11:46:19.21

これで何でもかんでも「ディープつけときゃ…」みたいなディープ神話に終止符うてて良かったじゃん。
それこそ、ダントツの能力を持ってる馬じゃないと「適性」の壁は超えられないことがマカヒキ→サトノダイヤモンドでハッキリとわかった。
本気で海外目指すんならディープはつけなくなるだろう。


58   2017/10/04(水) 12:02:33.35

相対的にキズナの評価が上がる現象


60   2017/10/04(水) 12:06:16.65

クラシックでディープ産駒が活躍した年は期待外れって誰かが言ってたけとその通りやな


61   2017/10/04(水) 12:06:22.33

>>57

本気で海外目指してるわけじゃないからつけるだろ
http://u111u.info/jT66

67   2017/10/04(水) 12:14:09.23

>>56

サトノはカッコ悪いからな


73   2017/10/04(水) 12:25:06.30

>>4

ん?まさかこれでディープ系が没落するとか本気で思ってんのか?


79   2017/10/04(水) 12:38:13.48

>>2

何言ってんだ死ねガイジ


85   2017/10/04(水) 14:12:52.49

>>6

有馬のレース後にサトノのお仲間にチームプレイやられたのが響いたと武がコメント残してたけど、
実際それが無かった春天で相手にされずにそれが明白になっちゃった上に、古馬斤量で横一線で
レースしたら連にも来られない程度の馬とバレたサトイモw
まああの低レベル世代でクラシック1つしか取れない馬はそんな程度の能力だと良く分かるw


98   2017/10/04(水) 15:45:36.08

>>20

キズナすげー


100   2017/10/04(水) 15:48:09.60

>>39

また格下確定した糞雑魚空き巣駄馬モーリス基地がレッドファルクス叩いてんのかよ死ねよ豚


110   2017/10/04(水) 17:20:59.06

>>6

お前はまだ一撃ってかいてんのな
一蹴だろうが次は間違えんなよ
http://u111u.info/jT66

118   2017/10/04(水) 23:11:54.88

>>44

200万で募集してもつけるならキズナの方つけたいわ
キズナやハープは過大評価の反動でかえって過小評価されてる


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/keiba/1507067400/




関連記事

Category: 未分類

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret