09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

GO!競馬GO!

 

【競馬】フラッシュ秋天・リアステ毎日王冠みたいな復活劇の見極め 

  2017/10/09(月) 09:57:49.28

デビューから長々と堅実に走ってきた馬が直近では全く覇気がない
調教はいつもよく動く

こういうタイプの馬が終わったと思ってたら
突然まともに走ったっていうパターン、
どう見極めればええんや

お前らさもリアステが勝って当たり前のようにいうけど
この臨戦過程からの復活は予想できんかったわ


  2017/10/09(月) 10:00:10.84

キタサンの次走なんかまさにこれやな
もうメンタルやられてて走らんと思う


  2017/10/09(月) 10:01:27.95

リアステのどこが終わってたんだよ
馬なんて生き物なんだから1回くらい意味不明な負け方しても次で普通に狙える


  2017/10/09(月) 10:02:19.48

リアステが復活?
ベストな条件の府中1800をようやく走れただけだろ


  2017/10/09(月) 10:02:39.87

>>2

キタサンも次は何もなかったように圧勝してもなにも不思議ない


  2017/10/09(月) 10:03:23.06

復活ならワンアンドオンリーさんくらいなってから言えや!


  2017/10/09(月) 10:03:39.99

クラシックも勝ってない馬に復活という言葉は違うと思う


  2017/10/09(月) 10:03:40.47

復活?
相手が弱かっただけ
http://u111u.info/jT66

  2017/10/09(月) 10:03:42.53

フラッシュも別に終わってはなかったろ


10   2017/10/09(月) 10:05:41.48

>>9

4歳時は王道G1でJC以外全部強い競馬してた
特に6着に負けた秋天がバカみたいに強かった
5歳時は秋天勝つまで1回も迫力を感じたことはなかったな


11   2017/10/09(月) 10:06:42.60

>>6

ワンオンみたいな元からムラがある馬じゃなくて
安定して走るタイプだからなあ
ブエナだってもし5歳有馬のあとも現役続けてたら
絶対買わんやろ



12   2017/10/09(月) 10:08:18.65

「1回の理由付けできる惨敗は度外視」
「直近惨敗した実績馬は買い」
基本はこのスタンスだ
キタサンもぎりぎりこの範疇

だがリアステとフラッシュ秋天はどう考えても
馬がもう終わってるとしか思えんかった


13   2017/10/09(月) 10:09:00.09

去年の秋天でモーリスの2着だし、今回は普通に狙えた
むしろ去年の安田惨敗から秋天ぶっつけで2着の方が驚いたわ


14   2017/10/09(月) 10:09:24.96

>>10

天皇賞2着とか確実に着は拾ってたべ。勝ち切れないだけで終わってはなかった。


15   2017/10/09(月) 10:12:37.28

中山記念の惨敗はなんだったのん?
http://u111u.info/jT66

17   2017/10/09(月) 10:15:35.78

フラッシュは展開が向くか向かないかで、一瞬のキレならまず負けないってことじゃないの?


18   2017/10/09(月) 10:16:49.20

まず、昨日のリアステを”復活”とか言ってる時点で・・・・

絶望的に見る目なしw


19   2017/10/09(月) 10:17:23.19

>>15

リアステは左回り>>>右回り


20   2017/10/09(月) 10:17:57.87

>>13

馬の地力の高さは認めてる
馬が心身共にまともに走るかどうかだけの話


21   2017/10/09(月) 10:20:43.56

リアステは復活っていう話じゃない
グランシルクとみたいに福永と戸崎が降りた後は買っとくべき馬


22   2017/10/09(月) 10:22:01.64

4歳時
春天2着 大外から怒涛の追い込み
宝塚3着 アーネストリーの逃げを真っ向から捕まえに行く
秋天6着 先行馬壊滅・超絶レコードの流れを
     先行しながら鬼脚を繰り出し見せ場十分の強い競馬
有馬2着 オルフェには負けたが当然のように2着

5歳時
ドバイ6着 見どころなし
宝塚 6着 見どころなし
毎日王冠9着 見どころなし

この流れで秋天がダービー以来のG1制覇だぜ?
わからんわ


23   2017/10/09(月) 10:23:12.14

>>21

皆口をそろえて福永が降りたからっていうけど
皐月の福永は完璧な騎乗だったろ
あんな化け物おるなんて予想できんし事故だわ
http://u111u.info/jT66

24   2017/10/09(月) 10:24:11.36

>>19

いうても3歳時は右回りのレースも全部馬券に絡んでるやろ


26   2017/10/09(月) 10:25:14.54

リアルスティールはそもそも終わってないだろ
中山記念一回敗けたら終わった馬扱いかよ


29   2017/10/09(月) 10:27:14.34

>>5

だから圧勝するか惨敗するか見極める話してんだろ
「圧勝してもおかしくない!(圧勝するかもしれない!)」ってアホなの?


30   2017/10/09(月) 10:29:09.94

>>21

戸崎とか福永とかネタなのにマジで買っちゃってるの?
馬券外れまくりだろ


31   2017/10/09(月) 10:30:05.22

リアルスティール 坂路

中山記念
一週65.5
当週52.3

毎日王冠
一週49.6
当週51.1

見極めるまでもないほどの差だぞ
馬鹿以外は気付く


33   2017/10/09(月) 10:31:33.99

>>22

丸1年くらい走らなくても終わった判定は早すぎ。
展開含めてベスト条件と思ったら買うだけ。
ヒットザターゲットの目黒記念もまさにそれだし、エアシェイディの有馬もそれ。


34   2017/10/09(月) 10:34:06.90

リアステもフラッシュも終わってないだろ
リアステは鼻出血で休んでただけだしフラッシュはその前から好走したり凡走したりじゃん
http://u111u.info/jT66

37   2017/10/09(月) 10:41:16.07

>>4

ベストな条件には鞍上も含まれますか?


39   2017/10/09(月) 10:44:37.02

好不調激しすぎて忘れがちだが
現役でドゥランテとかキタサンに勝ち負けできる馬が何頭いるかと考えると
相手次第では普通に狙えるでしょ
調子次第なんだし


42   2017/10/09(月) 10:49:25.33

馬券泣かせっていうが>>1
が絶望的に下手くそってだけの話だな
リアルスティール復活とか言っちゃう時点でどうしようもない


43   2017/10/09(月) 10:54:10.86

予想ファクターから終わった馬とかいう概念を取り除くことから始めれば?


45   2017/10/09(月) 11:05:13.39

キタサンの敗因は福永の作った意味不明なラップのせいだと思う。
普通に復活するでしょ。


46   2017/10/09(月) 11:06:58.42

>>22

ただのムラ馬説


48   2017/10/09(月) 11:16:36.45

キタサンはもう燃え尽きた扱いなのが凄い
http://u111u.info/jT66

49   2017/10/09(月) 11:17:34.98

G2勝っただけで復活は仮にも海外G1馬に失礼だろ
小林もフジも復活復活言ってたけど
ロゴタイプ安田記念とかなら復活と言えるけど


54   2017/10/09(月) 11:36:12.67

>>12

キタサンがぎりぎりとかリアステが復活とか見る目なさすぎwどんな名馬でも大敗の一つや二つするし、1回負けただけで終わりとかw逆にリアステはそもそも終わってないけどg2勝ったぐらいで復活とか言ってる時点で。


55   2017/10/09(月) 11:39:16.65

でもね、リアステは常に紙一重の馬だからw

今回は上手く言ったけど・・・・・w
仕上がりよくても
パドック返し馬まできっちり見ないと決断不可な馬だよw


56   2017/10/09(月) 11:42:05.68

リアルインパクトとかロゴタイプとかゴールドシップとかドリームジャーニーとか
だいたいの馬は5着→8着→14着→2着とかの繰り返し
じゃないとギャンブルにならない


57   2017/10/09(月) 12:48:49.25

>>1

調教のタイムとか気にしないタイプ??


58   2017/10/09(月) 12:49:04.91

仮に毎日王冠でリアステが惨敗してたら
買った奴が養分呼ばわりされてただろうし
キタサンが次走惨敗しても
やはり買った奴は養分呼ばわりされるだろう

終わった後なら何とでもいえる
終わる前にいかにして見極めるかだ

エイシン秋天やリアステのように
なまじ元々堅実に走るタイプだった馬が
低迷から復活するのは予測しづらいものだ


59   2017/10/09(月) 12:49:44.42

>>57

エイシンは秋天勝つまで
調教詐欺だと言われ続けてたんだが
http://u111u.info/jT66

60   2017/10/09(月) 12:51:17.68

>>56

ロゴタイプの確かに読めなかったな
あれほど3歳春時点で完成度の高かった馬が
6歳7歳でパフォーマンス上げてくるとは


64   2017/10/09(月) 13:27:32.37

>>58

そういう意味の無い仮定とかやってるから駄目だっての
っていうか何でID変えたの?


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/keiba/1507510669/




関連記事

Category: 未分類

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret