09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

GO!競馬GO!

 

【競馬板】なんで若者って自民党を応援するの?? 

  2017/10/10(火) 16:39:55.39

まとめサイトの影響としか思えないんだが

自民「高齢者優遇!若者は死ね」
若者「自民マンセー!!」

自民「年金70歳から!若者は死ね」
若者「自民マンセー!!」

自民「戦争法案制定!お前ら戦争に行け!」
若者「自民マンセー!!」


風来坊 2017/10/10(火) 16:44:00.44

若者の方がまともって事やろ


  2017/10/10(火) 16:44:44.65

若者のふりした自民党員だよ
とくにヤフコメはひどい
一般市民はどう考えても消費税廃止、ぎりぎり消費税増税反対なのに
小池が駄目だ小池が駄目だ小池が駄目だ小池が駄目だ小池が駄目だ
って小池批判している
頭がおかしい
国民の為の政治であって公務員や国会議員の為の政治ではない
自民とはもう1回落とせ
消費税増税廃止もできなくて何が国民のための政治だ
インチキは許すな
ちょっと公務員の人数減らせば済む話や


  2017/10/10(火) 16:45:27.70

自民党ネットサポーターズクラブってマニュアルもあって結構優秀だからな。
ゆとりのネット世代の世論を誘導するのなんて赤子の手を捻るようなモンだろ。


  2017/10/10(火) 16:45:35.04

消去法で残った結果だから致し方ない
じゃあ逆にどれを選べばベターなのだ?


  2017/10/10(火) 16:46:07.66

応援してないけど


  2017/10/10(火) 16:50:38.47

消費税廃止なんて掲げてる政党あったっけ?
記憶にないが


10   2017/10/10(火) 16:51:25.32

>>7

君は若者かい?
なんで消去法で若者を苦しめる自民がベターになるのか詳しく
http://u111u.info/jT66

11   2017/10/10(火) 16:52:14.96

>>4

若者はいつも流されるもの。

学生運動していた時代はメディアに扇動されて
保守的になった今回はネットのまとめサイトに扇動されてるだけのこと


12   2017/10/10(火) 16:52:57.32

>>8

俺も若者に分類される年齢だが、応援していない。
だがみんなまとめサイト見てるよ。


17   2017/10/10(火) 16:55:49.66

何度も言う。
10代、若者に自民党支持者が多いのは
「まとめサイト」の影響と「自民のネット戦略」
そんだけ。
人間って思ったより馬鹿な奴が多い。
反論する奴がいたらいつでもどうぞ。



18   2017/10/10(火) 16:57:13.39

若いうちはまさか自分が負け組になるなんて思わないから勝ち組側を応援する


19   2017/10/10(火) 16:57:57.49

>>18

なるほど。


20   2017/10/10(火) 16:58:09.08

何で左翼って競馬板まででしゃばるの?
気持ち悪いだけだぞ


21   2017/10/10(火) 16:59:28.44

>>20

自民不支持=左翼、これはなぜ?
ワイが日本のこころとか支持している可能性もあるが
http://u111u.info/jT66

22   2017/10/10(火) 16:59:57.83

自民党を突き落とせ
自分の懐から金を減らす奴は全員敵
金は命より重い


24   2017/10/10(火) 17:01:20.11

これはマジで言うけどおそらく彼らは自民党以外の政党を知らない


25   2017/10/10(火) 17:01:28.93

まともなこといってる政党が自民しかない
希望は烏合の衆で総理候補もいない時点で信用できない。まともな野党出てきてほしいな。希望には現状打破してほしと思うが積極的に投票できる党ではない。立憲民主や共産党はまぁ逃げた民進議員よりは信念あると思うが政治理念がまったく共感できないからダメ


26   2017/10/10(火) 17:03:00.73

で、俺らはどこを支持したらええのん?


27   2017/10/10(火) 17:03:24.96

>>22

当然の考えだよな。
自分の生活に一番密接な政党を応援する

富裕層→自民応援 分かる
貧困層→共産応援 分かる

ワープアや若者が自民党を熱狂支持→ ???

やはり、自民党は長く政権維持してきただけあって、衆愚を掌握する
能力は随一。愚民化政策とでも言うのでしょうかね。
貧困層やワープアや若者に自民を支持させるにはネット戦略が重要で
極端なことを言えば勝手に支持してくれる。非知識層はいつだってそう。


30   2017/10/10(火) 17:06:45.97

若者は政治にまったく興味が無いから自民党で良いと思ってんだよ
小池さん頑張ってるけど、石破は小池さんと手を組まないだろうな
この選挙は日本の危機と日本の方向転換が課題だろ
アメリカ様を捨てるくらいの発言をする人じゃないと国民は興味を示さないだろうな
日本は軍隊を持たないといつまでも舐められっぱなしだし、アメリカ様の飼い犬では何も変わらんよ


32   2017/10/10(火) 17:07:41.95

自民を叩くんじゃなくて自分の支持政党の良さをアピールして釣ったら
http://u111u.info/jT66

34   2017/10/10(火) 17:09:40.28

>>26

ちょっと考えればわかるだろ
自民党以外の地域で当選しそうな議員だ
大問題なのは民進党のクソガキたちが小池に紛れ込んだから話がややこしくなってる


38   2017/10/10(火) 17:11:31.11

>>34

具体的な政党を言えんのか
ヘタレ野郎め


39   2017/10/10(火) 17:11:47.04

希望の党、立憲民主党入った人間で安倍政権が二度延期したことに反対してた奴沢山いたわけだが、
今になって「消費増税凍結」って言いだしてもね。選挙用のアピールだとしか思わん
どうせ選挙後「そうでしたっけ、うふふ」でしょ?
民進の人間なんて全く信用にならんわ


44   2017/10/10(火) 17:15:06.94

この場合むしろなんで、民進系(分裂してもうないが)にいれるの? ってなるべき問題だと思うぞ


46   2017/10/10(火) 17:15:43.50

>>38

おそらく
お前が自民党員なら
●●党と言うと
その党はあーだこーだーと言いがかりを付けてくる可能性があるからあえて書かなかった
ふふふふふ
しのぎの発想が違うのよ
自民党工作員かどうか確かめる必要があったのじゃ
まあ
わしに文句書き込んでる時点で尻尾が出てるけどなwww


64   2017/10/10(火) 17:32:32.35

>>21

日本のこころの首班指名誰か知らないのかい?

若者に自民党支持が多いのは現実的に就職とかで実感してるからだろ


70   2017/10/10(火) 17:39:04.06

>>5

小池は口だけだって見透かされてるんだろ
都知事としても口だけで何もしてないのに国政に色気出した時点で信用は地に堕ちたよ
http://u111u.info/jT66

377   2017/10/11(水) 23:30:41.76

>>10

逆に若者を苦しめない党を教えてほしいです。実績込みで


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/keiba/1507621195/




関連記事

Category: 未分類

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret